しっとりと和の空気を感じるバラ。「志野」

バラ 志野


しっとりとしたたたずまいは、その名の雰囲気にぴったり。
「志野」。若手ローズブリーダー 河合 伸志 作出のバラです。

ふっくらとしたつぼみから、ふわりとした花びらをまとい、花開く「志野(しの)」。
日本人若手ブリーダーが作出した作品とあって、ヨーロッパやアメリカのバラには
ない繊細な色使い。

香りは時にラズベリーのようなフルーツ香りが混じったり
日本のお香の香りを感じるような時もあり、風合いと相まって愛されるバラです。

ただ、ピンク、赤がバラの醍醐味だ!と思っている方にはお勧めしません。
ぼんやりとはっきりせず青ざめた・・というようにマイナスに見える場合もあります。

このバラを活かすには、シルバートーンか、ダークカラー系の植物と一緒にあわせるのが
良いです。和風の庭園に、さりげなく入れても素敵です。

あまり大木にならずにコンパクトにまとまるので、鉢でも育てられます。

作出:ペレニアル 2001年
種類:フロリバンダ、
四季咲き
色・形:白に薄い紫とグレーがかった色、花径7cm
香り:強香
初心者向き・鉢栽培OK


◇春の管理・・・美しいバラの開花が楽しめます。

◇夏の管理・・・大きな葉やしっかりとしたシュートをつけ、花を咲かせますので
水切れには注意します。夏は朝・夕鉢の状態をみて、水やりをすると良いです。

◇冬の管理・・・肥料は他のバラよりやや少な目に。
毎年か、隔年に根をほぐして土、鉢を変え、根詰まりにならないよう配慮します。


デスクトップ画像

1280×1024ダウンロード
1024×960ダウンロード
800×600ダウンロード

※ご自分のパソコンの画面の解像度を確認し、該当するサイズを右クリックでをパソコンへ保存してください。その後、画像を選択肢ながら右クリックで壁紙へ設定してください。(windowsの場合)

トラックバックURL: