ヤブラン(薮蘭)・斑入りヤブラン

ボーダーには必須。モダンから和、イングリッシュガーデンまで、幅広く活躍します。

ヤブラン(薮蘭)・斑入りヤブランの続きを読む

ベニバナトキワマンサク

リボン状のふさふさしたピンクの花に、銅色の葉が美しい品種。トキワマンサクといえば、白がもともとで、品種改良されたもの。
暖地を好みます。アジアンテイストのお庭にいかが?

ベニバナトキワマンサクの続きを読む

ツボサンゴ(ヒューケラ)

最近人気のヒューケラですが、すらりと伸びる花も花壇に変化をつけてくれますが
なんといってもその葉に特徴があり愛好者が増えています。
葉脈がうきでたようなくっきりとした葉は、花のない時期にも目を楽しませてくれます。

ツボサンゴ(ヒューケラ)の続きを読む

パイナップルリリー

パイナップルのような花を咲かせる夏にぴったりの球根植物。学名のユーコミスは属名をエウコミスとも言いギリシア語で「美しい頭の毛」という意味。確かに!花茎の先の小さな葉は髪の毛に見えますね。

パイナップルリリーの続きを読む

ニチニチソウ(日々草)

暑さにもめげず絶えず咲き続けるニチニチソウ(日々草)は
真夏の花壇の彩りにかかせないお花です。ただし長雨が続くような時は枯れた葉などは早めに取り除き、花がらもちゃんとつんで、さらに花期を楽しんで下さい。

ニチニチソウ(日々草)の続きを読む

カロライナジャスミン(花:黄色/良香)

カロライナジャスミン(花:黄色/良香)の続きを読む

優雅でクール アマリリス

アマリリス デスクトップ画像 無料

春になると四角い箱の中に売られるオランダ産のポット植えアマリリスをよく店頭で
みかけます。あんな小さな箱、鉢の中から、その2倍も3倍もの大きさの
花をすくっとのびた太いみずみずしい茎から咲かせます。

優雅でクール アマリリスの続きを読む