メンドウクサイのは嫌。

誰だって、

「やらなきゃいけないこと」。

たーくさん抱えてます。

勉強しなきゃ、洗濯物をしまわなきゃ、書類をかかなきゃ、、、、

だから、「草むしりをしなきゃ」「水をあげなきゃ」「枯れた花や葉をとらなきゃ」

そんな「やらなきゃ」が極力ない庭だって、作ることは可能です。

なんか、矛盾してない?

そんなことありません。植物の生命力、鉱物の静かさと力強さ、それらを

活かした庭、空間づくりで、ちゃんと面倒が少ない庭を実現出来ます。

ここでは、そんなメンテナンスフリーの仕掛けをどんどん紹介していきたいと思います。

忙しい人も忙しく人もぜひ、「やらなきゃ」を減らして庭を、緑を、花を楽しんで下さい。

トラックバックURL: