四角い土地なら、まん中にガーデン。

あなたのお庭の敷地が幸いにもほぼ四角い土地で確保出来たとしましょう。

四角い土地をどう使うか?
いろいろ悩めます。

四角い土地なら、まん中にガーデン。の続きを読む

都市を、地球を、救え!屋上緑化計画!

庭をもて、ったって、そんな土地が余ったら、部屋か駐車場にしちゃうよ!!

だって○坪しかないんだよ。だってマンションなんだよ。オフィスビルなんだよ・・・・・。

そうですよね。。限られた土地を自分や家族や会社のために

出来る限り有効に使いたい。

でもね。屋上といわず、壁だって、植物の力を借りて、緑の空間が出来るんですよ。

屋上緑化というと、なんだか、平らな屋上に、芝が生えている・・という単調なイメージを

もたれるかも知れませんが、それだけじゃ、ありません。いろいろな形があります。

そうです。屋上やちょっとしたスペースに、公園をつくっちゃいましょう!

いろいろな屋上緑化のケースをご紹介していきます。