子供にとっても親にとっても庭はとってもうれしいものです。

どんなに、がんばっても、本やTVやお芝居やおもちゃやゲームじゃ

庭の自然の変化や多様性を越える存在には届きません。

やわらかくなった土をほじくりかえすと、出てくるミミズ。

新芽の吹き出す枝ぶり。

さわやかな花の香り。

紅葉し落葉する落ち葉。

感受性の強い子供の頃は、変化し続ける庭に遊び、

自分の空間を作ることを覚え、ゆったりと心を成長させます。

親にとっても、自分達の庭なら、目が届き、危険なものも予め

排除出来るため、安心して子供だけで遊ばせることが出来る空間です。

ぜひ、お子さんがいる方は、庭をもたれて下さい。

きっとあなたの子育てを手伝ってくれます。

ここでは子供と遊ぶ庭。遊ぶもの、子供と育てたい植物などをご紹介します。

トラックバックURL: