多肉植物中心のクリスマスガーデン

クリスマス もみの木 デスクトップ画像 無料多肉植物ってご存じですか?サボテンだけじゃないんです。
今ではおしゃれでドライなガーデンのイメージがありますが、「金のなる木」「アロエ」などもその一つ。
昔から、メンテナンスフリーの丈夫な植物としてたくさんの人々に愛されてきました。

多肉植物、クリスマスガーデン

多肉植物のメリット。

・なんせ、水やりの回数が少ない。
 夏 週1-2回
 冬 月1-2回

というのだから、忘れた頃に・・というのでOK。
少し大きめの鉢にしておけば、水分量も減りにくいので
ますますほおっておいても大丈夫。

代わりにもともと砂漠などの乾燥地帯で生まれた植物ですから、
湿度の高いところや、寒いところは苦手です。

花も咲きますが、花よりもその葉や茎の姿がぷくっとしていてかわいい。
もちろんサボテンももちろん、多肉植物と言えます。
昔から人気の高い「金のなる木」「アロエ」も、最近では斑入りの金のなる木や
アロエも食用やスタイリッシュな品種が改良され、フレッシュなイメージで登場していて楽しいですね!

※写真は、多肉植物を中心とした鉢植えをクリスマス仕様にしたものです!

デスクトップ画像

1280×1024ダウンロード
1024×960ダウンロード
800×600ダウンロード

※ご自分のパソコンの画面の解像度を確認し、該当するサイズを右クリックでをパソコンへ保存してください。その後、画像を選択肢ながら右クリックで壁紙へ設定してください。(windowsの場合)

トラックバックURL: